プロフィール

2016年9月25日日曜日

脳の中のモヤモヤを常に取っておく

【たえずベストの状態に身を置く】


船井幸雄氏の心に響く言葉より…


まだ幼かったとき、亡き父から、よく次のようにいわれたものである。

「たえず、次にしなければならないことを考えて、一番よい状態を準備してから、物事をやるクセをつけなさい。

たとえば、他家を訪問したとしよう。

靴を脱いだときには、すぐはけるようにまず出口の方を向け、靴すべりを靴の横に準備し、きちっとそろえてから上にあがるのですよ。

また、夜、寝るときには、翌日の着るもの、はくもの、持ってゆくものなどを、自分の翌朝身につける順序に、きちっとふとんの横にそろえておくものだよ」と。

おかげで、私は、たえずベストの状態に自分を置いておくことの、無意識的訓練を積み重ねたようである。

《勝者の条件》


『未来を変えるクセづけ』海竜社




「成功の秘訣は、何よりもまず、準備すること」(ヘンリー・フォード)


次に何が起こるかを予想し準備することは、失敗を少なくし、チャンスや運に出会える確率を高くする。

つまり、準備は運を引き寄せる最高の習慣。


何か事があったとき、何も考えていない人がいる。

おめでたい、無防備な人だ。

何も考えない無防備な人は、悪人にはコロッとダマされ、戦場では生きていけない。


たえずベストの状態に身を置くには、先、先、を読み、それに備え、準備しておくしかない。

常に、次に起こることを考え、準備をする習慣を身につけたい。





■「人の心に灯をともす」のfacebookページです♪
http://www.facebook.com/hitonokokoro


Facebookページよりシェアさせて頂きました。



押忍!



国際空手道連盟  極真会館(極真空手)
静岡西遠・愛知東三河支部ホームページ

https://karate-hamamatsu.com/

#空手#極真#武道#浜松半田#浜松西伊場#浜松大蒲#浜北#湖西#豊橋#豊川#蒲郡

0 件のコメント:

コメントを投稿