プロフィール

2016年9月29日木曜日

逃げるが勝ち

会いたくない人に
会わなきゃいけなくなったら
ササッと避ければいい



人間には、二つイヤなことがある。

ひとつは、会いたい人に会えないこと。


もうひとつは、
会いたくない人間に会わなくてはいけないこと。


この二つが、メチャクチャ苦しい。


会いたい人に会えなくても、夢のなかでは会える。


だけど、会いたくない人に
会わなきゃいけないというのは苦しい。


会いたくない人って、
どういう人かというと、ウマが合わない人。


誰にでも、
ひとりかふたり、ウマが合わない人がいるんです。


おそらく、私にもそういう人がいるはずなんですけど、
私の目の前にはそういう人は現れません。


どうしてだと思いますか?




答えは簡単です。





私は、
そういう人と会わないことにしているから。

万が一、
そういう人と会わなくてはいけなくなったら、





「ササッと避ける。」




さいとうひとり


Facebookページよりシェアさせて頂きました。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆


「このお話し、
あくまでも個人的にですが、
霊的なこと、スピリチュアル的な事が理解できてくると府に落ちてくる様な気が致します。」


(因みに、
私石黒は霊など一度も見たことがありませんし、感じたこともありません。(笑)

基本的に、霊がいてもいなくても、そんなことはどちらでもよいスタンスです。

ただ、霊的な、スピリチュアル的なことがあると仮定して生きられれば、
さらに、奥ゆかしく楽しい人生が送れる様に感じてはおります。(^^)


ただの唯物論は嫌いです。(笑)(;_;))



押忍!     石黒康之

0 件のコメント:

コメントを投稿