プロフィール

2015年10月31日土曜日

お金

「人生、金じゃない」なんて、私にはおこがましくてとても言えませんし、絶対に思いません。





人間が生きていくためには、当たり前ですがお金は必要不可欠、絶対に必要なモノであります。


また、



人間が作り出した最高に便利で尊いモノであることは確かだと思います。



しかし、

その便利で尊いお金よりも、もっと大切なモノがあることも、また確かだと思います。





よって、




「人生(人間)、金[だけ]じゃない。」のだと思います。

(当たり前ですが友情も生きがいも愛情も、なんでもみんな大切でありますからね。(^^))




もう少し付け加えると、



人生(人間)は、


「お金の問題、健康の問題、人間関係の問題」



突き詰めると、この3つの問題で人間力が作られていく様な気が致します。





言い換えると、

人間、

「倒産、投獄、闘病」


このいずれかか、これに似た経験をつまないと、本物の人間力が身に付いてこない様な気が致します。






と、


始終、


お金に苦しみ、


健康に苦しみ、


人間関係に、もがき苦しんでいる石黒康之が自分に都合の良いように呟いてみました。(笑)(;_;)






さあ!

今日も顔晴ろっと!(о´∀`о)(笑)





押忍!(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿