プロフィール

2016年3月26日土曜日

お互いが響きあって、幸せになれる。

「幸せになりたい」と思ったら…

自分がだれかに

幸せのヒントを

もらうだけでなく…

自分もだれかのことを

幸せにしようと

思ったり、行動すること。

すると、そこに

「幸せの共鳴」

(ひびきあい)

というものが生まれます。

そう、ひびきあって

初めて

「ほんとうの幸せ」

というものは

生まれるのですね。

これは、斎藤一人さんの教えです。

***************

夫婦のあいだで夫が

「オレは、お前を幸せにするよ」

って言ったら…

妻も

「私も、あなたを幸せにするわ」

って言うと…

そこにはじめて

「幸せの共鳴」

が生まれるの。

それを妻が

「私は、あなたに幸せにしてもらうわ」

って言うと、

いっけんうまくいくようでも

いかないの。

人間というのは

お互いに

共鳴しあうものなので…

同じ波動を持った者でないと

あわないんです。

お互いが

ひびきあって

初めていいことがあるの。

だから仕事なら

会社があなたを

幸せにしようというのなら…

あなたも会社に

得をさせようと

すればいいんです。

お互いが

向き合うことが

一番なんだよね。

***************

幸せは

ひびきあって

初めて生まれる。

あなたの周りに

「ひびきあいの波動」を

たくさん

広げていきましょうね♪

あなたが

ますます幸せになることを

私はいつも

祈っています(*^_^*)

*****************************************************

by 2013年12月5日の田宮陽子さんのアメブロより引用です!
(斉藤一人さんの専属のライターさんです)


Facebookよりシェアさせていただきました。


押忍!(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿