プロフィール

2016年6月18日土曜日

計画は人間の力、「ひらめき」は神の力。最高のアイデアはその人の頭脳に詰め込まれた材料の質と量に比例する

最高のカクテルが、
最高の材料の組み合わせによってできるように、
最高のアイデアは
その人の頭脳に詰め込まれた材料の質と量に比例します。

頭の中に材料がなにもなければ、よいアイデアは生まれません。
さまざまな材料をたくさん蓄えている人ほど、
豊かなアイデアが生まれてくるもの。

計画は人間の力でできます。

でも、「ひらめき」は神の力なんです。

頭の中に材料がたくさんあればあるほど、
ひらめきがどんどん湧いてきます。

それは、神さまがそのひらめきを導いてくれるから。

ひらめきを生むためには、読書をするのが一番です。


斎藤一人



Facebookよりシェアさせて頂きました。



押忍!

0 件のコメント:

コメントを投稿