プロフィール

2016年6月15日水曜日

❇❇❇❇❇ 学びて知らざるを知る ❇❇❇❇❇

「先生もうダメですわ~堪えれんです……」

『どうした佐藤くん!』

「右腕にヤられました……」

『何された?』

「クーデターと横領です……」

『なるほど~』

『そりゃ良かったおめでとう!』

「えっ?」

「裏切られたんですよ!」

『だからおめでとうといっとるんだよ(笑)』

「?・・・」

『お前会社始めて何年経った?』

「13年目です。」

『遅いな~遅すぎるぞ!』

「おっしゃっている意味がわかりません!」

『俺も遥か昔、No.2以下全スタッフにクーデター起こされたよ。創業3年目。しかも、冬賞与の翌日にだぞ(笑)・・・』

「どうされたんですか?」

『その場で全員解雇したよ(笑)』

「えっ!何人ですか?」

『30人(笑)』

「どうしたんですか?」

『数社のライバル企業へ赴き土下座をしながらうちの顧客の引き継ぎを相場の倍で顧客の負担額を俺が全額負担してお願いしたぜ(笑)その上で顧客はすべて献上さしあげたは(笑)』

「男ですね先生!」

『お客さんには関係ないからな。』

『人様に迷惑かけるために俺は社長になったわけじゃないからな(笑)』

『ところでお前がされたクーデターはどんなんや』

「社員数名の引き抜きと1000万円位の被害です…」

『ちっせえな(笑)』

『裏切りものの末路は決まっとるから忘れちまえ(笑)』

『お前の代わりに神さんが罰を与えて下さる❗』

『まぁとにかく良かったな!今日は記念日にせい(笑)』

『俺が知る限り成功する経営者は皆さん公表しないだけでクーデターやら詐欺やら倒産の危機を乗り越えているもんだ。むしろ何にもない人は皆さん消えていくもんだよ(笑)』

『ちょいと遅いがお前もようやく一皮剥けた訳だ(笑)だからおめでとうだ!』

憤慨覚めやらず

助けを求めに赴いた先生とは、

名南経営センターグループの
https://www.meinan.net/
創業者「故,佐藤澄男」氏のこと。

疑惑~発覚まで1年あまりの疑念の日々の末の

クーデター勃発……茶番劇に振り回された怒りの日々……

佐藤先生のアドバイスのお陰で

その場で憑き物が取れました。

あれから14年の月日が流れました……

悔しいことに先生は、

平成19年10月5日に逝去されました。

あの日、あの時、あの場所へ赴かなかったら

今のわたしは無かったと思います。

とかく昨今は義理とか人情や恩義を軽視しますが、

わたしは、氏から受けた恩を

生涯忘れることはないでしょう。

わたしが出来る唯一の恩返し、

それは、

わたしが成功者となることです。

一期一会

株式会社 名学館ホールディングス

代表取締役社長 佐藤剛司



Facebookよりシェアさせて頂きました。



押忍!

0 件のコメント:

コメントを投稿