プロフィール

2020年8月26日水曜日

腰痛

最近、稽古で痛めてしまった右腰〜右臀部

早速、通っている鍛錬ジムさんで筋トレ調整、、、痛みがだいぶおさまりました。


「稽古で痛めた箇所は稽古で治す!」

総裁含め、極真の古い師範方から教わった、治療法は、私にはぴたりとハマっております。


実際、内弟子や選手時代、顎の骨折や腓骨骨折、腰椎骨折など様々な骨折や怪我を経験しましたが、故障箇所以外の出来る稽古を休まず継続していたら、普通よりも治りが早かった事を実体験として経験しております。

*「勿論、怪我や痛みの度合いによっては絶対安静、病院直行が必要である事は間違いありません。」


あくまでも、私の場合、
「自分の身体の事はお医者様より自分が一番知っている。」という超傲慢?笑な判断基準を元に、過去の怪我や病気の経験値から病院に行くかどうかを自分で判断しております、、

しかしながら、偉そうにそう書けば誠にカッコ良い訳でありますが、小心者の私はとても我慢出来ない痛みや、体調不良の場合は直ぐに病院へ直行させて頂いております。笑



「稽古で痛めた箇所は稽古で治す!」

あくまでも何のエビデンスもない、私指標の物差しであり、勿論、怪我の度合いにもよりますが、あながち全てが間違いではないのではないのか、、、と50歳の私は感じております。


押忍^ ^

0 件のコメント:

コメントを投稿