プロフィール

2018年7月15日日曜日

お金は大事、されど、、、

「金を失うのは小、信を失うのは大、勇気を失うことは自分を失うことだよ、君たちぃ!


君たちは勇気の塊だ!

その勇気は何処から出てくるかというとだな、、、

健康状態だよ!

健康状態が良くなければ、勇気は出てこないよ!


と、いうことでね、君たち、

その健康状態を良くするためにはな、、

毎日、毎日、稽古をすることです。

いつ何を食べるのか、いつ寝るのか、、
日々の生活リズムを正して規則正しく己を律していくことです。


毎日、毎日、己のやるべき事、すべき事をやり、日々を結んでいくことです。


階段を一歩一歩確実に登っていくことです。


焦る必要はないよ、一歩一歩確実に登っていけばいいよ!


急いで階段を登ったら、階段を踏み外して一気に下まで落ちてしまうよ。

君たちは大器晩成を目指しなさい!


私(大山総裁)がそうだったんだから!


焦る必要はないよ、、、


わかったーー 」

大山倍達総裁


今朝、目が覚めたら急に内弟子時代の記憶が蘇りました。



また以下は文章は、
致知出版社様メルマガよりシェアさせていただきました。

本日も一日、宜しくお願い致します。


いつもありがとうございます(^^)


押忍                                    石黒康之


☆☆☆☆☆

社会人になってお金が一番大事と思ったらあかんぞ。 

もちろんお金も大事やけどな、 
お金は失くしても取り戻せるんや。 

しかし、人生にはこれを失うと 
取り戻すのに大変苦労するものがある。 

それは信用や。 
信用を大事にせなあかん 

 ――松下幸之助 


致知出版社様メルマガよりシェアさせて頂きました。 



押忍!



0 件のコメント:

コメントを投稿