プロフィール

2011年9月1日木曜日

整理整頓

石黒ブログを読んでいただける、ご縁に感謝します。

写真は浜松富塚道場三階のトレーニングルーム(心身鍛錬場)です。


決して、スポーツクラブ等の様に綺麗ではないですが、掃除、整理整頓だけは意識的にしております。


さて、今日のブログの題名の、「整理整頓」、なのですが、わしの小学一年生になる愚息が最近、勉強やスポーツ、いや、全ての事に集中力を欠いているので何が原因なのか、しばらく考えて観察してみると、やはり、汚れて、乱雑になっているのですね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「息子と娘の部屋が!」、です!


まあ、わしも女房も口うるさく言わないタイプですので、ほっておいたのですが、やらないのです!整理整頓しないのです!


仕方無いので、見るに見かねて、もう、わしがかたずけました!(笑)


息子と娘はどう思い、考えているのか分かりませんが、わし自身の心の方がスッキリとしてしまいました!(笑)

やはり、掃除、整理整頓が出来ていなければ人間、駄目人間になってしまうのではないのでしょうか!


ちなみに、大山総裁の掃除の仕方は凄かったですよ!


何がどう凄いのかは、又の機会にこのブログに書かせて頂きます!


最後に、わしの友達で結構大きなリサイクルショップを経営している友人がこう言いました!


「石黒!、俺は未だかつて、倒産した会社で、掃除、整理整頓が出来ている会社を見たこと無いよ!」、と


この言葉の中にに全てが、隠されているのではないのでしょうか!


今日一日、皆様が無事である事を神にお祈りします。

押忍! 石黒康之

0 件のコメント:

コメントを投稿