プロフィール

2011年9月17日土曜日

本を正す

石黒ブログを読んでいただける、ご縁に感謝します。

写真は浜松富塚道場三階階段の小窓から見える早朝五時半の朝焼けです。


本日も早朝三時半に起床、塩冷水三度浴び、塩九穴洗浄、ストレッチ、加圧トレーニングとこなした訳ですが、わしはこうやって道場にいる時が一番落ち着き、また、一番精神が安定している状態になれるのです!


何故、四十歳になるまでこの当たり前の事が分からなかったのだろうか!


自分の「本」(幸福)が何処にあるのかを!


物心ついた時から道場にいる時が一番、楽しく、一番嬉しく、一番幸福に感じていた事を何故気付かなかったのだろうか!


わしにとっての「本」(幸福)は間違いなく、「道場」なのです!

この一番「本」(幸福)、は自分の内側にあるのですね!

これを勘違いして「末」(不幸福)に追い求めていたのですね!(その結果が飲食店等の事業への欲であり、また、無理な道場拡大等の欲だったのですね!、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・しかし、本当にお金も時間も使ったなぁ〜〜〜〜〜!(笑)、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・でも、しかし、そのお金と時間以上の物をわしに神様は与えて下さいました!(笑))


そうなのです!


皆さん!


幸福の青い鳥は追いかけても絶対に捕まえる事は出来ないのです!


幸福の青い鳥は自分の一番近く、


そうです!


「自分の心の中にいるのです!」


今日一日、皆様が無事である事を神にお祈りします。

押忍! 石黒康之

0 件のコメント:

コメントを投稿