プロフィール

2011年9月18日日曜日

東京の人混み

やはり、当たり前ですけど東京は人が多いですよね!

誰の言葉か忘れましたけど、


「群衆の中の孤独!」


でも、わし、これ好きなんですよね!


何か群衆や人混みをただボォーと見ていると色々と考え込んでしまうんですよね!


やはり、人間いくら華やかな世界に身をおいても、最後には個に立ち返るんですよね!


さあ、自分の個を一生懸命磨こっと!


「修身斎家治国平天下」


、ですね!


木で例えれば根っ子が自分自身の身を修める事(自分自身の稽古、学問)ですよね!


その根っ子をしっかりと張れば幹や枝、実は自ずからなりますよね!


わしにとっての根っ子は「稽古、学問、自己修養」、です!


四十一歳になってしまいましたが、人生に遅いという事はありえません!


さあ、頑張るぞ〜〜〜!


押忍!

0 件のコメント:

コメントを投稿