プロフィール

2011年9月27日火曜日

規則

石黒ブログを読んでいただける、ご縁に感謝します。

本日も三時半起床、塩冷水三度浴び、塩九穴洗浄、ストレッチ、加圧トレーニングを只今、六時二十分終了しました。


さて、本日は規則について考えてみたいと思います。

初めに大山総裁のお言葉からご紹介します!


「君たちねぇ〜〜〜、若獅子寮には厳しい規則があるけれどねぇ〜〜〜、規則はあくまでも人間が作り出すものであって、規則に縛られて身動きとれなくなったらダメだよ〜〜〜!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、という事で規則は守らなくてはならないけれど、規則は絶対という事ではないんだょ!君たち、わかった〜〜〜!」


続いて、中国古典「大学」にはこの様な意味のお言葉があります!


「訴え(訴訟)があれば規則(法律)をもって裁かなければならない!、が、しかし、本当に成熟し目指すべき社会、世の中は訴え(訴訟)のない世の中、社会にする事である!」


本日、あえてこの規則について書いた事を皆さん(お弟子さん達)も良く考えて頂けたらこれ幸いであります!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さあ、富塚神社に行って型稽古して来よっと!(笑)


今日一日、皆様が無事である事を神にお祈りします。

押忍! 石黒康之

0 件のコメント:

コメントを投稿