プロフィール

2017年9月10日日曜日

顧客満足度 現場満足度

1軒のお得意様を守ることが
100軒のお得意様を増やすことになる。
逆に1軒のお得意様を失えば、
100軒のお得意様を失うことになります。

独立して、軌道に乗ると、開業当初のような
一人ひとりを大切にする心がなくなってきます。
忙しすぎてそれどころじゃない、と。

で、お客様が満足してくれなくなって、
どんどん減っていく時期が来ます。

この落とし穴にはまらないようにするには、
お金をもらうことの大変さを忘れないこと、
サービスが行き届かないのであれば、
一度会社の体制を見直すために客を増やさないこと、
感謝の心を忘れないこと。

一人ひとりの満足度が高ければ、
必ず商売はうまくいきます。


Facebookページよりシェアさせていただきました。


押忍!

0 件のコメント:

コメントを投稿