プロフィール

2017年9月14日木曜日

不機嫌は「悪」 「悪」に合わせてはいけない

たとえ、
隣の人がブスッとしていても、
人の機嫌をとらないで、
自分の機嫌をとるんです。
自分だけニコニコしているんです

あなたはどこかで
人の機嫌をとっていませんか?

隣に機嫌の悪い人がいたとき、
「どうしたの?何かあったの」
って機嫌をとっちゃダメですよ。

あちらの都合で
機嫌が悪くなっているのですから。

たとえ隣の人がブスッとしていても、
人の機嫌をとらないで
自分の機嫌をとるんです。

自分だけニコニコしているんです。

機嫌を悪くするのは「悪」なんです。

正しく、楽しく、毎日を生きている人が
「悪」に合わせてしまってはいけない。


さいとうひとり

あなたが変わる315の言葉  335ページ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

押忍!

0 件のコメント:

コメントを投稿