「運気は移動距離に比例する」というお話です。
_______
移動することで「気」が動きます。
このとき、遠くへ移動すればするほど大きく気が動くので、あなた自身も活性化して運がよくなります。
新幹線のホームや空港のゲート周辺には、なんともいえない華やかな空気がありますが、これは、速いスピードで長距離移動してきた人たちが持ってきた気に加えて、これから長距離移動しようという人の「ワクワク」も加わっているからでしょう。
仕事や家事に没頭するのは悪いことではありません。
しかし、一カ所にばかり留まっていると、気が動かなくなってしまいます。
一生懸命やっているうちに、うつ状態に陥ったりするのは、同じ場所にばかりいることによって、気の流れが悪くなっているからです。
楽しいことも挟まないと、自分の気分がアップしなくなります。
成功している人は、ほぼ毎週のように、結構な距離を移動しています。
そのワクワク感を持ったまま、プロジェクトを進めるので、その雰囲気がまわりにも伝わってきます。
運を高める簡単な方法は、移動することです。
気が停滞した人でも、速度の出る乗り物で移動すると、少し元気になります。
新幹線、飛行機、高速道路での移動をするだけで、ちょっと気分は変わります。
特急電車に乗って、日帰りでどこかに行くだけでも違います。
なんとなく、最近、停滞気味だなという人には、おすすめの方法です。
強運の法則
本田健 著
PHP研究所
_______
人を成長させるものが3つあるといいます。
一つは、人との出会い
二つ目は、本との出会い
三つ目は、旅行
できれば、年に三、四回は、仕事とはまったく関係のない旅行計画を立てるといいそうです。
旅行に行くと、多くの気付きがあります。
時には自分の無力さを感じて謙虚にしてくれたり、世界の広さを知って自分の小ささを知ったり、自然の美しさを見て癒されたり、常識の壁を壊してくれたり。
そういえば、最近旅行に行ってないな~って時は、やはり運気も停滞しているような気がします。
活動的に動いているときは、もちろんお金も掛かるんですけどそれ以上に入ってくるもの(得るもの)も多くなるからつじつまが合うものです。
「今から20年後、君はやった事よりもやらなかったことに、より後悔するだろう。
ゆえに、迷いを解き放て。
安全な港から船を出せ。
貿易風を帆に捕らえよ。
探検せよ。
夢をみよ。
発見せよ」
by マーク・トウェイン(アメリカの小説家)
次の休みや連休は、いつもより少し足を延ばしてみてはいかがでしょう♪
※魂が震える話より
シェアさせていただきました。
押忍
0 件のコメント:
コメントを投稿