プロフィール

2018年9月22日土曜日

合わない人には会わないようにする

「隣人を愛せよ」
というけれど、
お互い波長が合わなかったら、
それは会ってはいけないということ

「隣人を愛せよ」というけれど、
お互い波長が合わなかったら、
それは会ってはいけないということ。

世間は、
やれ親戚だから、兄弟だから離れてはいけないというけれど、
離れても親戚は親戚です。
兄弟は兄弟です。

離れられない理由を先に考えるのはいけない。
本当は離れられるんです。

争いごとが一番よくない。
争いごとをするのだったら、離れるほうがいい。

新幹線にまともにぶっかったら、死んでしまうから。
二,三メートルぐらい下がれば、
風が吹くぐらいで済むでしょう?

ちょっと避ければ、風しかこない。


あなたが変わる315の言葉  344ページ

斎藤一人


シェアさせて頂きました。


押忍!

0 件のコメント:

コメントを投稿