プロフィール

2012年10月31日水曜日

ナニワ金融道

写真は、ワシが道場をやり始めた頃よく読んだ、

青木雄二さんの、「ナニワ金融道」、です。



今までの生活や全てを、大反省して真面目に、

自分なりに自身の稽古、稽古指導などをやり直している今、


やはり、道場運営・経営も原点に立ち返らなければ、
と考えていた矢先、

自分の本棚を見回していたら、

ありました「ナニワ金融道」が!(笑)


と、いうことで、........


いま、読み返しているのですが、...............


これが面白い、実に面白いのです!(笑)



これ、絶対に経営者は読まなければダメですよね!



いや、



経営者でなくとも、一度は読んでおくべき漫画であると、ワシは思いますよ!


特に、小学高学年〜〜〜中高生に至っては、

絶対に読むべきです!



もう、お金の恐ろしさから、
ハンコ、実印、連帯保証人、手形、等など、
の恐ろしさまで、漫画で分かりやすく書いてありますからね!(ある意味、世間全般の恐ろしさですかね..........................)



語弊を恐れずに言いえば、人間の生き方などの綺麗事よりも、(本当に極論ですよ!)

ある意味、知っておかなければならない事が山積み満載ですからね。(しかし、論語など人間の正しい道をしっかりと勉強するのは当たり前の事ですよ。こちらの方が重要なのは言うまでもありません!)

(うぅ〜〜〜ん、あまり書くと性善説と性悪説の議論にもなってしまいますかね...........)

だって、いつもワシが言う様に、


「善」だけの人間だと非常に脆く弱いですからね!


「善」だけだと「悪」に簡単にやられてしまいますからね!
[その証拠に悪人が集まれば「悪党」、善人が集まっても「善党」とは決して言いませんからね。
「悪」は群がってつるむからある意味、タチが悪くて強くなってしまうのです。
その為には自分自身が全ての面で強くなるしかないのです。一度は人間、「善」も「悪」も知るべきなのです!]・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やはり人間、「悪」を知った「善」にならなければ、

本当の意味で強い人間には、なれないのではないのでしょうか??..............



押忍! 石黒康之

0 件のコメント:

コメントを投稿