プロフィール

2012年10月19日金曜日

豊橋本部道場少年部

本日の出席者です。


今日はミコトちゃんが、お手伝いに来てくれました。


ありがとな!


ミコト!



君は、この少年部の皆と同じ位の年齢から、

この道場で、

この子達と同じ様に稽古してきたんだから、


この子供達を教え導く義務があるんです!


ここの道場がジムや、

単なる習い事であれば、

自分の事だけ考えていればよいのかもしれないけど、
ここは、大山倍達の正統な血をひいた、

紛れもない、極真空手の道場、

そう、由緒正しい、正統な武道場なのだからね!


その意識をしっかりと持って今後も稽古していきなさい!



何歳で気付くのかは、先生には分かりませんが、

必ず気付く時が来る筈です!



そういった事を、

先生は内弟子時代の3年間、毎日、毎日、大山総裁に言われ続けてきたんだからね。



必ず、武道、武士道の意味が分かる時が来る筈です!


頑張れ!


ミコト!



押忍!

0 件のコメント:

コメントを投稿