プロフィール

2019年1月16日水曜日

下は上を見てるんです。

いくら綺麗事を言っても、
上司が違うことをやっていたら、
これはダメですよ。

だからまず、リーダー研修から始めたんです。

幹部が襟を正して勤務し、
経費の使い方も丁寧になれば、
部下たちには必ず伝わります。

最初はあんなに研修に反対していたのに、
対象者を拡大する頃には、次第に
「私はいつ受講できるんですか?」
「俺もやっと受けられたよ」なんて、
受講を心待ちにする社員の人たちが
増えて行ったんです。
あれには私も驚きました。

 ――稲盛和夫氏から最も信頼される男
   日本航空元会長補佐・大田嘉仁

致知出版社様メルマガよりシェアさせて頂きました。


押忍

0 件のコメント:

コメントを投稿